大人の夏休み

ワーホリビザでオーストラリアに滞在中

さぁ、冒険の始まりだ

ブルームへ移動することに決めました。しかも、9日間のバスツアーで。

もともとオーストラリア一周したいと思ってたし、皆でバスツアーとかキャンプとか楽しそうじゃん。今パースは冬だから寒いの嫌だなーと思って旅行代理店のオネーサンに聞いてみたら、キャンプするのはだいぶ北に行ってからだから、大丈夫と思いますよーとのこと。ビーチで泳ぐには寒いですよね?日本人には寒いと思いますよー。でも、ヨーロピアンとかアドベンチャー好きだから彼らは平気なんでしょうけどねーとのこと。

えぇ、私日本人だけど気合で一緒に泳ぎますw

 

なんだろう・・・普通だったら、寒いしツアー料金も決して安くないし、行かないと思う。でも、なんだか、現状打破したくって暴挙に出た。

 

パースにいた3ヶ月間が無駄だったとは思わない。けれど、なんとなく物足りなさを感じてた。限界を感じてそろそろ移動し時だなと。どうせだったら、西オーストラリアの自然を満喫したい!てことでバスツアーに決定。旅人に戻ります。どうも定住型は私には向かないみたい。なんのためにこんなバカみたいにデカイ国にいるんだよ?飽きたら別の街へ行けば良い。行きたいとこ行って、見たいとこ全部見なくちゃ。

ブルームで仕事が見つからなかったらどうしようとか、もう知らん。

そんなこと考えたてたら動けくなっちゃうよ。

という訳で、来週出発です。