大人の夏休み

ワーホリビザでオーストラリアに滞在中

そうだ田舎へ行こう

最近のパースは毎日雨です。そして寒い。気が滅入るわ!!

オーストラリアって毎日晴天&暖かい国って思っていましたが、パースには四季があるようです。今は絶賛冬に向かって爆走中そして雨季に突入。

あぁ、なぜパースをチョイスしたんだ・・・

 

なんせ、わたくし寒いのが大嫌い。

ビーチ大好き、夏大好き、海オンナでございます。

日本を出発する時、永遠に夏を追いかけるぜ!なんて調子に乗って冬服を持ってこなかったのはどこのどいつだ?(かろうじて、ヒートテックとウルトラライトダウンは持ってきた。ユニクロらぶ)

 

調べて見たら、赤道に近い北部はこの時期でも暖かい模様。

 

http://www.travelvision.co.jp/schoolaustralia/img/about/wether_weathermap.gif

熱帯性気候地域

11月〜3月が雨季になる。6〜8月の冬でも日中は半袖で過ごせる。
主な都市:ダーウィンケアンズなど。オーストラリアの気候と特徴 | オーストラリア教育旅行ガイド

 

ふむふむ。ダーウィンは何もなさそうだから、行くならケアンズだな。ケアンズといえばグレートバリアリーフ!!日本の面積に匹敵する世界最大のサンゴ礁。ダイバーの憧れの海。

 

http://www.unknownworld.co/wp-content/uploads/2014/04/Great-Barrier-Reef-1.jpg

http://www.unknownworld.co/content/great-barrier-reef/

ウミガメと一緒に泳ぎたい。

 

f:id:l8l8l8:20170523173328j:plain

https://dlift.jp/photo/photoDisplayWorldHeritage307

ホワイトヘブンビーチ。あぁ、この青と白のコントラストがたまらん。本当に天国ってこんな感じなのかしらん。 

 

http://akippe0314.wp.xdomain.jp/wp-content/uploads/2016/01/gure-tobariari-fu1.png

http://akippe0314.wp.xdomain.jp/wp-content/uploads/2016/01/gure-tobariari-fu1.png

ハート型のリーフなんて可愛いすぎる。一度でいいから自分の目で見てみたい。

 

 

そんな訳で、私の心は既にケアンズに飛んで行かれた模様。

ケアンズのリゾートアイランドで住み込みの仕事を探すことにしました。

だって、別にパースに居たい理由特にないしねぇ。。。

 

australialife.hatenadiary.jp

 

西オーストラリアは賃金が高いって聞くけど、ジャパレスでしか働いたことないので、なんとも言えませんw

さよなら憧れだったシティライフ。月ー金でローカルの可愛いカフェとかで働いて、土日はシティで買い物したり、パース近郊を観光するんだ。うふふん。街自体はそんなに大きくないけどパブもクラブもあるし、たまにはナイトライフも楽しみたい〜そんなことを考えていた一ヶ月前の私よ・・・無念。

わたしは田舎へ行きます。ガッツリ稼いで豪遊するんだもん!!