大人の夏休み

ワーホリビザでオーストラリアに滞在中

苦戦続きの仕事探し

パースに着て1ヶ月。現在ジャパニーズレストランのラーメン屋で働いています。

 

もうね、レジュメ持って飛び込みで仕事ゲットなんて都市伝説だぁぁぁぁぁぁ

そう叫びたくなるくらい、仕事が見つかりませんでしたw

 

 

ファーム貯金を切り崩しつつ、朝晩はオンラインでアプライ、日中はレジュメ片手に街をうろうろ。最初は絶対にジャパレスでは働かない!って思ってたけど、仕方ないよね。レント払えないと困るもん。3件ほどローカルジョブでトライアルまで漕ぎ着けたものの採用ならず・・・と言う訳で、現在に至ります。

 

安定のスタッフは全員日本人。初日は久しぶりに日本語聞いてめっちゃテンション上がりました。日本人真面目だよね、皆仕事めっちゃ早いしね。いいよね、完璧にコミュニケーション取れるしね。まかないで日本食がタダで食べれるしね。

 

 

 

でも・・・やっぱり何か違うんだよなぁ。

私の心が鈴木雅之ばりに叫んでる。違う、そうじゃないと・・・

 

www.youtube.com

 

 

オーストラリアのバカ高い物価とジリジリ減っていく一方の貯金に嫌気がさして働き始めたものの、やっぱりなんか違う。一体私はなんのためにここに来たんだっけ?もう一度自分と向き合わなければ。脳内緊急会議!

 

 

もうすぐ辞める子いるから、来月からがっつりシフト入れるからヨロシクね〜って言われちゃったよ。待て待て待て。

 

がっつり働く→がっつり疲れる→他の仕事探す気なくす→このままでいいか・・・

みたいなことになるよね、超絶面倒くさがりな私の性格上。

先手を打たなければ!